How's life in India

海外生活経験なし、英語実務経験なしの男のインド奮闘記。

インドでカレーだけで生きていけますか?

インドではカレーしか食べられない。

こっちに来るまでは自分もそう思っておりました。

 

 

カレー以外も食べれます。意外と。

私の住んでいるグルガオンは発展中の街で、多くの外資系企業が進出しております。

サイバーシティという企業が集まる場所はインドとは思えないくらいです。

 

f:id:ganeshy:20161121001946j:plain

こんな感じ。

日本に例えると品川みたいなとこ?言い過ぎかもですが。。

 

 

フレンチからイタリアン、もちろん日本食まで幅広いです。

ただ価格は高めなので毎日は行けませんが。

下の写真は日本人向けホテルに入っている中華レストラン。

ランチセットで日本円で1200円?くらい。ボリュームたっぷりで普通に美味しいです。

 

f:id:ganeshy:20161121001027j:plain

 

 

 

下の写真は日本食レストラン。これも1200円くらい。

日本で食べるのと遜色ないくらい美味しいです。日本人でいつもいっぱいです。

 

f:id:ganeshy:20161121001034j:plain

 

 

日本人経営のお店はけっこうしっかりしていて、安心できます。

インドは野菜が悪くなってることが多く美味しくないのですが、この店は有機野菜を使用しているので安心して食べられます。

 

来てみると意外と色々あるものです。

そんなに不自由しません。

 

インドに来る方、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ