How's life in India

海外生活経験なし、英語実務経験なしの男のインド奮闘記。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

英語ミーティング

土曜日、インド人セールス2名と初ミーティングを実施。 内容は、社内での顧客管理について。 当社は共有サーバーがなく、USBメモリで見積もり、注文書などなどの重要なファイルを管理している。 ただその管理方法がずさんで、顧客別に整理されておらず、どこ…

インドで予防接種を受ける

今回はインドの病院で予防接種を受けた話です。 私はインドに来る前に受けて来なかったので(普通は受けてくるみたいです)、現地に来てから受けました。 というのも、予防接種は何種類かあり、全て終わるまで数ヶ月?かかります。面倒くさいので私はインドで…

ココナッツボーイ 

ココナッツボーイ

インドでカレーだけで生きていけますか?

インドではカレーしか食べられない。 こっちに来るまでは自分もそう思っておりました。 カレー以外も食べれます。意外と。 私の住んでいるグルガオンは発展中の街で、多くの外資系企業が進出しております。 サイバーシティという企業が集まる場所はインドと…

インドに持ってくるべきもの

今日は忘れないようにインドに持ってきたものを思いつきで書きます。 会社は10月1日付入社でしたが、現地法人社長より航空券の関係で9月28日にインドに来てほしいと言われ、慌てて準備をしてインドへ。 エア・インディアの直行便で約9時間?くらい。 初めて…

インドで働く

初めての投稿。 インドに来て1ヶ月が経ちました。 インドに来たらブログを書いて記録に残そうと決意したものの、 既に1ヶ月。。 日本で新卒で入社した会社で約3年間、その後約1年くらいフラフラしてインドに転職。 日系メーカーのインド法人で勤務しています…