How's life in India

海外生活経験なし、英語実務経験なしの男のインド奮闘記。

インドで働く

初めての投稿。

インドに来て1ヶ月が経ちました。

 

インドに来たらブログを書いて記録に残そうと決意したものの、

既に1ヶ月。。

日本で新卒で入社した会社で約3年間、その後約1年くらいフラフラしてインドに転職。

日系メーカーのインド法人で勤務しています。

 

なぜか?

自分の将来が怖かったから。不安でしょうがなかった。

営業である程度のことはやったつもりだが、自分よりすごい人なんて星の数ほどいる。

 

自分の価値は?

何ができる?

 

考えれば考えるほど不安だった。

このまま他の人と同じように働いて、同じような収入で、土日を唯一の楽しみに平日働いて、日曜の夕方に明日仕事やだなーとか言う繰り返し。

 

何かぞっとした。

 

だから思い切って海外に自分の道を見つけることにした。

何でインドなの?お前に何ができるの?

 

色々周りから言われたけど、全部無視した。

どうせ反対されるのは分かってたから、誰にも相談しなかった。

親にすら。

 

自分の道は自分で決める。今までもそうしてきた。

自分で決めたことだから後悔はしないし、言い訳もできない。

だからやるしかない。

 

平凡の自分がどーやったら成功できるか?

 

他人と違うことをやるしかない。

インドは誰も来たがらない。

 

世界の中心になると言われる経済発展の著しいインド。

 

飽和状態の日本で働くよりもチャンスがある。

日本人はまだまだ少ない、だから今インドで働くことに意味がある。

インドでは任せてもらえる幅が大きい。だから成長できる。

インドは英語話者が世界一。ネイティブのように英語を操れるようになりたい。

英語をマスターし、英語で営業できるようになりたい。

 

バカにされるかもしれないけど、本気です。

夢は英語ペラペラ、かっこいーから。

親を高級老人ホームに入れてあげたい。

介護したくないし、残りの人生を幸せに過ごして欲しい。

一人っ子だけどまだ何も返せてない。まだ死ぬな。

自分の夢も叶えたいけど、親も幸せにしたい。

どっちも叶えたい。親の人生じゃなく自分の人生だがら。

 

3年後の自分はどーなってるだろうか。

ブログ頑張ろう。